日本データエクスチェンジ株式会社は、コンピュータ・システムの調査、設計、開発、運用管理などを営む会社であり、
開発業務の受託ならびに運用管理業務の受託を行っておりお預かりする個人情報は、
・お客様ご自身に関する個人情報
・業務システムの調査、設計、開発、運用における技術情報
となります。
1.利用目的について
・お客様からのお問い合わせ・ご依頼への対応
・お客様への業務上のご連絡
・採用活動、開発業務受託、運用管理業務受託
・当社の商品、サービスのご案内
・当社が主催あるいは協賛するセミナー、商品説明会、展示会へのご案内
・事務所移転、移動などのご案内
・その他、お客様に事前にお知らせしご同意をいただいた範囲および目的での利用
2.第三者への提供について
お預かりした個人情報はあらかじめご本人の同意を得た場合を除き、第三者に開示しません。
ただし、国の機関または地方公共団体から法令に基づく開示を要求された場合にはこれに応じるものとします。
3.個人情報の取り扱いの委託について
お預かりした個人情報を利用目的の遂行上社外に取り扱いの委託をする場合があります。
この場合、法令を順守し個人情報を適切に保護できる委託先を選定し適正な管理を実施します。
取り扱いの委託終了後は、個人情報を委託先から回収します。
4.個人情報の開示、訂正、削除および使用停止について
お預かりした個人情報に対し、ご本人から開示、訂正、削除および使用停止を要請する場合には
『個人情報相談窓口』にお申し出ください。速やかに対応させていただきます。
5.個人情報のお預かりについて
お客様ご自身の個人情報はお客様のご判断により提供されるものですが、
もし提供されない場合には当社サービスが受けられない場合がありますので予めご了承ください。
安全管理に適切な措置を講じ適正に管理し、情報漏洩等が無いよう個人情報保護に努めます。
1.組織的安全管理
プロジェクトマネージャーを選任し『個人情報保護順守計画書』に則した取り扱いをします。
2.人的安全管理
従業者から個人情報保護に関する誓約書を取り、定期的に個人情報保護の教育を行います。
3.物理的安全管理
書類、媒体を施錠保管し盗難防止対策を講ずると共に入退館記録を取り不審者入室を防ぎます。
4.技術的安全管理
アクセスログの取得、ウィルス対策ソフトウェアの自動更新適用等情報システムの安全対策を講じます。
弊社の保有するご自身の個人情報の開示、訂正、利用停止などを求める場合には、弊社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。
開示請求以来にあたっては、必要に応じ弊社が定める方法により、本人確認をさせていただきます。
開示請求に対する弊社からの回答につきましては、原則として、ご本人に文書で回答させていただきますが、お客様の同意を得た上で電話、メール等で回答させていただく場合があります。
開示以来の申請用紙や詳細に関しましては、弊社「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。